さらに
絞り込む
該当プラン数 103
カテゴリーからプランを探す
    特徴からプランを探す

    カップルで奄美旅行へ来たら楽しみたいアクティビティ6選

    最終編集日時;
    投稿日時;

    奄美大島は、カップルで訪れるのにもおすすめのスポットです。自然王国とも呼ばれる奄美大島には、大自然が残るジャングルや森林があり、そこでは色々な珍しい動物や植物と出会うことができます。

    このような手付かずの自然は、奄美大島最大の魅力です。より自然と触れ合いたいという方には、ぜひマリンスポーツや森林でのアクティビティを体験してみましょう!

    今回は、カップル旅行におすすめの奄美大島の魅力と、カップルで体験できるアクティビティをご紹介していきます。カップルで旅行を計画する際の参考にしていただければ幸いです。

     

    奄美をカップル旅行で満喫!

    奄美大島は家族旅行や友人との旅行の行き先としても人気ですが、カップルで訪れることで、より特別な思い出を作ることができるかもしれません。日本国内にもかかわらず、ここは本当に日本なの?と思うほど、感動的な絶景を見ることができるでしょう。そんな感動を愛する人と分かち合い、愛を深められるような素敵な旅行にしてみませんか。

     

    奄美旅行はカップルに最適!

    カップルで旅行に行くとなると、まず思い浮かべるのは白砂のビーチや青い海が綺麗なリゾート地が多いのではないでしょうか。国内旅行のリゾート地としては、沖縄本島が有名ですが、知名度が高いがゆえ観光客の多さが気になるところ…。ハネムーンではないから海外に行くのは少し大掛かりかな?でも、せっかくだから非日常的なリゾート気分を味わいたい!でも、離島に行くには直行便が少なく、アクセスや滞在地についても少し悩んでしまいますよね。そんな悩めるカップルの皆さんにおすすめのスポット、それが奄美大島です。

    奄美大島は沖縄などの国内有名リゾート観光地に比べ、比較的人混みが少なく、カップルでゆっくりと過ごすのに最適な場所なのです。本州各地からの直行便もあるので、アクセスしやすいのも魅力ですね。

    食事に関しても、優しい味の鹿児島料理や和風の海鮮料理が多く、馴染みやすいものばかりなので、食事をこだわりたい方にもおすすめです。

    他にも、奄美大島への旅行をおすすめする理由は、まだまだあります!その理由について、詳しく見ていきましょう

     

    理由1:ゆっくりと流れる時間

    カップルといえども、日常生活ではそれぞれの学生生活や仕事、私生活で忙しく、2人だけでゆっくりと過ごす時間をなかなか確保できない場合もありますよね。そんな時こそ、都心から離れて奄美大島へ行ってみましょう。

    奄美大島は、サトウキビ畑が広がる古き良き風景に心が落ち着き、美しい海辺で波の音を聞いているだけでも癒される魅力をもっています。島人(シマンチュ)の人々はおおらかで、人と人同士の繋がりを大切にしながら暮らしています。時間に縛られることなく、お互いをじっくりと確認し理解し合うことは大切なことです。

    奄美大島のゆっくりと流れる時間の中で過ごすことで、忙しい日常を忘れ、お互いのことを見つめ直すきっかけも作ることができるでしょう。

     

    理由2:美しい大自然

    奄美大島は、別名"東洋のガラパゴス"と呼ばれ、太古から独自の進化で作り上げられてきたジャングルが存在します。亜熱帯地域でしか見られない貴重なマングローブ原生林も、絶対にチェックしておきたいポイントです。ジャングル散策をするアドベンチャー要素満載のツアーも人気で、カップルで参加することでより2人の距離が近付くかもしれません。

    また、大自然の中での体験によって、古代の日本にタイムスリップしたかのような不思議な気持ちになり、2人で時間を忘れて楽しむことができるでしょう。都会という雑踏を抜け出して、2人だけで過ごす時間の大切さを実感できるはずです。

    他のリゾート地では体験し得なかった日々は、決して忘れることができない大切な思い出となり、いつまでも2人の記憶に残り続けることでしょう。

     

    理由3:ロマンチックなスポットが満載

    カップルに奄美大島がおすすめである理由の1つとして、ロマンチックな観光スポットがたくさんあることが挙げられます。恋人同士であれば、まずは奄美大島で最もロマンチックなサンセットへと導かれるかもしれません。奄美大島の、鮮やかでうっとりするような美しいサンセットは必見です。また、奄美大島には、ハートロックと呼ばれるハート型をした潮溜まりがあり、恋のパワースポットとしても有名です。

    このように、自然に恋や愛を語り合えるスポットがあるのも、カップル旅行には嬉しい魅力といえますね。さらに、夜にはプラネタリウムのように煌めく星空を見ることもできます。

    クルーズ船やビーチから夕日と夜空を眺めながら、永遠の愛を誓う2人だけの時間をお過ごしください。

     

    カップルで楽しめるおすすめアクティビティ6選

    奄美大島がカップル旅行におすすめの理由が、お分かりいただけましたでしょうか。お伝えしているとおり、奄美大島は自然が魅力の島なので、自然に触れられる体験をせずに帰るのは少しもったいないですよね。

    続いてご紹介する6つのアクティビティでは、奄美の大自然と一体化できるような体験が満載です。ぜひ参加して、2人の楽しい思い出をさらに増やしましょう!

     

    SUP体験

    普段から一緒にスポーツなどをする仲の良いカップルにおすすめなのが、SUP体験です。

    皆さんはSUP(サップ)というマリンスポーツをご存じでしょうか。SUPは「スタンドアップパドルボード」の略名で、SUPボードの上に立ち、パドルを漕いで海上を進みます。まるで水上に立っているかのような、不思議な感覚を体験することができますよ。海と空の開放感を堪能できるスポーツ、もしくは海遊びの一種として人気です。

    初心者でもすぐにできるようになるため難易度も高くなく、ツアーに参加することで最初はインストラクターがレクチャーを行ってくれるので、大抵の人は5分から10分程度でボードにしっかり立つことができるようになるでしょう。2人で並んで海上を漕ぎ進めることも可能ですし、2人乗りができるボードもあるので、カップルにおすすめのアクティビティです。

    自由自在に海をクルージングすることができるだけでなく、慣れてきたらスピードを出して進むこともできるので、スリリングで興奮度抜群の楽しみ方もできますよ。

    また、昼間だけでなく、ナイトSUPツアーもおすすめです。ボードに特殊なライトが取り付けられており、静かな夜の幻想的な海をクルージングします。そんなロマンチックな体験では、恋人と素敵な時間を過ごすことできるでしょう。

    SUPツアーの詳細はこちら↓

     

    カヌー・カヤック体験

    次にカップルにおすすめのアクティビティ体験は、 カヌー(カヤック)ツアーです。『東洋のガラパゴス』と呼ばれる大自然を、100%楽しみたいという方にこそチャレンジしてみてほしいアクティビティです。

    奄美大島のマングローブ原生林は、広さ約70万平方メートルと国内で第2位の広さを誇ります。そこには近々「世界自然遺産」に登録される可能性が高いと言われる貴重な原生林が広がっています。このツアーなら、亜熱帯地域の奄美大島ならではの希少な動植物に出会うチャンスも満載です。マングローブ川の水の塩分濃度によって、徐々に周りの木々の様子が変化していく様が見られるのも、カヌー体験ならではだといえます。

    2人でカヌーをゆっくり漕ぎながら、希少なマングローブのジャングルを冒険してみませんか。

    カヌー・カヤック体験の詳細はこちら↓

     

    シュノーケリング

    奄美大島では、カップルで仲良くシュノーケリングツアー体験をすることもできます。奄美大島の海はサンゴで覆われ、アマミブルーと呼ばれる、コバルトブルーで透明度の高い海水が特徴です。その美しい海の様子を、シュノーケリングで覗いてみましょう。

    奄美大島周辺の海域は、南から温かい黒潮が流れて来ているため、海水温度が高めです。そのため、年間を通して海遊びを楽しむことができます。温かい黒潮のおかげで育成されている様々な生き物が生息する海では、シュノーケリングが最適です。

    また、奄美大島には220種類ものサンゴが生息しており、魅力的なシュノーケリングスポットとして多くの人々から注目されています。ウミガメが産卵に訪れるような綺麗なビーチや、色とりどりのサンゴとともに熱帯魚のクマノミが多く生息するスポットなど、様々なシュノーケリングスポットがあるのも魅力です。

    シュノーケリングの詳細はこちら↓

     

    トレッキング

    奄美大島で、カップルトレッキング体験をしてみませんか。樹齢100年以上の巨大な木々に覆われたジャングルをトレッキングしながら、自然のパワーを感じてみましょう。他の場所にはいない、奄美大島固有の動植物とも出会うことが出来ます。

    特に、奄美大島の代表的な原生林である金作原原生林や、湯湾岳という山はトレッキングスポットとして人気です。樹高10mを超える植物のヒカゲヘゴやクワズイモ、 国の天然記念物に指定されている鳥のルリカケス、太陽の滝つぼと呼ばれるマテリヤの滝など、見所が満載です。山中や林中で、鮮やかな瑠璃色が美しいルリカケスの姿を目撃したら、思わず感動してしまうこと間違いなしでしょう。

    見たことのない美しい動植物との出会いを通して、ぜひ2人でその感動を分かちかってくださいね。

    トレッキングの詳細はこちら↓

     

    クルージング

    奄美大島でのクルージング体験はいかがでしょうか。奄美大島の水平線をゆったりと眺めていると、これまで気が付かなかった奄美大島の、新たな魅力を発見することができるかもしれません。

    クルージング船に乗って、奄美大島とその南部にある加計呂麻島(カケロマジマ)の間に流れる大島海峡などをクルージングすることができます。2時間ほどのクルージングスケジュールで、ゆっくりと島の周囲を巡りながら海上からの眺めを堪能してください。普段溜め込んだストレスを解消しリラックスした状態で、奄美大島での思い出を語り合いましょう。

    また、奄美大島には冬になるとザトウクジラが訪れます。そのため、冬限定で開催されるホエールウォッチングのクルージングツアーも人気です。高確率でクジラに出会えるため、カップルでその貴重な体験をしてみましょう。二人で見た大きなクジラの圧巻の風景は、一生の思い出に残ること間違いなしです。

    クルージングツアーの詳細はこちら↓

     

    マリンスポーツ

    せっかく海が綺麗な奄美大島まで来たのですから、マリンスポーツにも積極的に挑戦しちゃいましょう!バナナボートやウェイクボード、トーイングチューブ、水上バイクなど、奄美大島で体験できるマリンスポーツは多岐に渡ります。

    ですが、マリンスポーツをしたことがない方で、不安に思う方もいるのではないでしょうか。ツアーに参加すると、どのマリンスポーツも多くは専門のインストラクターが丁寧にサポートしてくれるので、初めての方でも安心して楽しむことができます。

    実際に、奄美大島に訪れる方々の8割程度はマリンスポーツが初めてという統計もあるため、未経験であっても安心してチャレンジしてみましょう。マリンスポーツ体験をすることで、奄美の自然と一体化できたことに感動を覚えることでしょう。また、海面下が見えるほどの透明度の高い海にも感動必須です。

    カップルで体験するマリンスポーツで、特におすすめなのは、ワイワイ叫んで騒げるバナナボートやトーイングチューブです。ボートに乗って、インストラクターが操縦するマリンジェットに引っ張られることで、海面を駆けるスピード感を楽しむことができます。油断していると吹き飛ばされてしまいそうなスリルがあり、ジェットコースターに乗った時のように叫んでしまうかもしれませんが、それもまた醍醐味だといえるでしょう。マリンスポーツで2人の距離がグッと縮まるチャンスでもありますよ。

    マリンスポーツの詳細はこちら↓

     

    まとめ

    カップルにおすすめの奄美大島のアクティビティについてご紹介しましたが、いかがでしょうか。

    お伝えしたとおり奄美大島では、色々なアクティビティが体験できるのですが、1日で全てを体験することはできません。そのため、できるだけ余裕を持った日数で滞在されることをおすすめします。

    奄美大島にカップル旅行で訪れた方々は、再び旅行に訪れるほどリピート率が非常に高く、何度でも行きたくなるという声をよく耳にします。もっと仲を深めたいカップルも、忙しくてなかなか2人の時間を確保できないカップルも、奄美大島へ訪れて2人だけの時間を過ごしてみてください。感動の連続と、お互いの絆が深まる体験が盛りだくさんです。

    唯一無二の大切な思い出作りに、ぜひ奄美大島を行き先として検討してみてはいかがでしょうか。

    最後までご覧いただきありがとうございました。

    奄美大島の全て遊びはこちら↓
    奄美ツアーズ

     

    -この記事をシェアする-
    J.Tsurui

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、奄美ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    SALE