さらに
絞り込む
該当プラン数 103
カテゴリーからプランを探す
    特徴からプランを探す

    家族旅行で奄美を満喫できるおすすめツアー8選

    最終編集日時;
    投稿日時;

    奄美大島には透明な海水と、自然に囲まれた美しいビーチが数多くあります。同じくビーチが綺麗な南のリゾート地の沖縄本島などと比べると人混みも少ないので、家族旅行で過ごすのにもぴったりだといえるでしょう。

    今回は、奄美大島で家族旅行を楽しむための方法をご紹介します。

     

    奄美旅行で家族みんなで遊ぼう!

    奄美大島は、東京から約2時間半のフライトで辿り着ける、南の楽園です。前述したとおり、奄美大島には綺麗なビーチが多く国内有数のリゾート地として人気の高い観光地でもあります。

    また、奄美大島の大部分は森でできているため、亜熱帯気候特有のマングローブ林を散策することもできます。透き通った海の美しい珊瑚礁や熱帯魚を、シュノーケリングで観察することもできる魅力的な島です。

    海外に行かなくてもリゾート気分を味わえて、様々なアクティビティもあり飽きることなく過ごせるので、子供連れの旅行にもおすすめです。

     

    奄美で家族と遊ぶ時のツアーの選び方

    奄美大島で開催されているツアーは様々あるため、どのツアーに参加しようか迷う方もいるのではないでしょうか。ここでは、奄美大島のビーチや自然で遊ぶためのツアーの選び方をご紹介します。

     

    • レンタカーで移動

    奄美大島は日本で3番目に大きい島と言われており、現地へ行くと想像より遥かに面積が大きいということが分かるでしょう。そんな島で、家族連れで遠距離を移動する場合にはレンタカーが必須とも言えます。空港や港から宿泊地までも、車を利用するとより移動がスムーズです。

    特に小さな子供がいる場合は、公共機関よりも車移動の方が周りに気を使うことなくゆったり過ごすことができ、重い荷物の運搬にも一役買うことでしょう。ツアーに参加する場合も、あらかじめ空港からレンタカーを借りられるプランもありますので、ツアー選びの際はぜひ参考にしてみて下さい。

     

    • 時間に余裕をもってプランニング

    旅行では色々なスポットに行って楽しみたい、と思う方も多いのではないでしょうか。ですが、予定をいっぱい詰め込むと体力的に疲れてしまい、観光スポットもゆっくりまわることができないでしょう。そのため、午前中に1か所、午後に1か所といったように、適度に行き先を決めてプランを立てることが大切です。

    心と時間に余裕を持つことで、より家族旅行を楽しむことができますよ。

     

    • 雨の日の場合と晴れの日の場合のプランを考えておく。

    奄美大島は温暖な気候ですが、雨も多い島です。そのため、全日程をビーチや屋外で過ごすプランを立てるのはあまりおすすめしません。屋内でのアクティビティや、雨でも楽しめるようなプランを考えておくと、いざという時に予定の変更をしやすくなります。

    奄美大島には、家族で楽しむことができる屋内施設も多数あります。ぜひ、そのようなスポットを行き先とした、雨の日のプランも立ててみて下さい。

     

    家族旅行にぴったり!ツアー参加のススメ

    家族旅行は楽しいものですが、どうしても荷物が多くなり、子供の機嫌や大人数での移動に気を遣いがちではないでしょうか。レンタカーで各地を巡るのも良いですが、より多くの観光地へ行きたい場合や、家族連れでも気軽にアクティビティと観光の両方を楽しみたい方には、ツアーへの参加をおすすめします。

    赤ちゃんから参加できるツアーや、少人数制、もしくは貸し切りで体験できるツアーもあります。ツアーバスや、設備が整ったツアー船など移動もラクラクです。ぜひ、旅行プランの選択肢の1つに入れてみて下さい。

     

    家族で楽しむファミリーツアー8選

    ここからは、おすすめのファミリー向けツアーを、8つご紹介していきます。家族旅行する際にはツアーに参加することがおすすめです。ぜひ参考にしてください。

     

    原生林とマングローブを探検!金作原原生林散策とマングローブカヌー1日ツアー

    奄美ならではの亜熱帯原生林『金作原原生林』を散策し、マングローブ川をカヌーでクルーズするツアーです。原生林散策と、カヌークルージングの両方を楽しめる充実の内容です。世界自然遺産登録地にもなっている大自然を、家族皆で満喫しましょう。

    手付かずの自然が残るジャングルでのカヌーツアーは、冒険心をくすぐる大満足の体験となるでしょう。あの有名なゴジラの映画撮影に使用されたスポットとしても有名な場所で、写真映えすること間違いなしです。

    午後からのカヌー体験では、天然記念物にも指定されている珍しい生き物にも出会えるかもしれません。もちろん子供も参加可能で、現地ガイドによるカヌーの漕ぎ方のレクチャーもありますので、誰でも安心して参加することができます。ゆったりとオールを漕ぎながら、未知の世界が広がるジャングルの中を冒険してみましょう!

    プランの詳細はこちら↓

     

    海&山のいいとこ取り!シュノーケリング&マングローブカヌー1日ツアー

    奄美大島の魅力は海と山にあり、その両方に触れてみたいですよね。こちらのツアーでは奄美の海と山をどちらも楽しめる贅沢な体験ができます。色彩豊かな珊瑚礁が広がる美しい海でのシュノーケリングだけでなく、奄美で大人気アクティビティのマングローブの森でのカヌー体験までセットになった、欲張りな1日体験ツアーです。海のアクティビティでは、ウミガメとの遭遇率がなんと95%!子供も大喜びの経験となりそうですね。

    家族で海と山を思い切り楽しみたい方は、ぜひ参加してみて下さい。

    プランの詳細はこちら↓

     

    奄美ブルーの海を手軽に満喫!ビーチシュノーケリング-ショートコース

    『アマミブルー』と呼ばれる青く美しい海でのシュノーケリング!海中にはカラフルなサンゴ礁や生き物が見られます。シュノーケリングは、機材を装着して綺麗な海の中を観察するアクティビティです。

    こちらのツアーでは、初めての方でも気軽に参加できる約2時間のショートコースとなっています。浅瀬で体験でき、生き物に興味津々の子供にもおすすめです。人気の熱帯魚クマノミは、日本では6種類確認されていますが、その内3種類を奄美大島の海で見ることができます!経験豊かなガイドが生き物の生態を教えてくれるので、ぜひ説明を聞きながらシュノーケリングを楽しんでみてくださいね。

    透明度の高い海と、カラフルサンゴや可愛い熱帯魚たちを観察して奄美の海を満喫しましょう。

    プランの詳細はこちら↓

     

    奄美の海を優雅に楽しむ!デイタイムクルージングツアー

    初めて奄美を訪れる方や、家族連れでも優雅に過ごしたい!という方におすすめなのが、こちらのデイタイムクルージングツアーです。大島海峡をクルーザーでゆっくりと遊覧します。船の上から見られる奄美大島の全景や、青く美しい海の絶景を楽しむことができます。

    120分と充実したクルージングツアーでは、エアコンやソファー等が完備された室内ルーム付きの大型クルーザーでの優雅なひとときを過ごせます。設備が整っている環境でのツアーは、小さな子供連れにも嬉しいですよね。

    プランの詳細はこちら↓

     

    海の上から海中世界を楽しめる!クリアカヤック-レンタルコース

    加計呂麻島へ向かうクリアカヤックツアーで、珊瑚の島周辺の海中世界を満喫しましょう!

    奄美大島から南方に向かって隣に位置する加計呂麻島は、サンゴ礁でできた白い砂浜が有名な島です。周辺の海ではサンゴ礁をはじめ、様々な美しい生き物を観察することができます。

    こちらのツアーでは、クリアカヤックのお手軽レンタルプランで、60分間家族だけでカヤック体験を思う存分楽しむことができます!クリアカヤックは、普通のカヤックとは違い船底が透明な素材でできているので、海上にいながら海中観察ができるとして人気のアクティビティです。熱帯魚が泳いでいる様子がはっきりと見える、透明度の高い海ならではの体験ができるでしょう!

     

    奄美の夜のジャングルを駆け抜ける!4WDナイトツアー

    奄美大島の雄大なジャングルを車で回るジャングルナイトツアーで、昼間とは表情の異なるジャングルを探検してみましょう!奄美大島固有の夜行性のカエルや、絶滅危惧種にも指定されている珍しいウサギを見ることができるかもしれません。

    夜の道を4WDでゆっくりと進むので、小さな子供からお年寄りまで参加可能です。そのため、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に、家族3世代で参加してみてはいかがでしょうか。

    プランの詳細はこちら↓

     

    コースター仕上げ無料!はた織体験コース

    奄美大島に古くから伝わる、伝統工芸体験にチャレンジしてみませんか。

    こちらのツアーでは、奄美伝統の織物、大島紬を作る際に使われる機織り機を使い、糸から布を織り上げていく体験をすることができます。大島紬と同じ絹糸を使用するので、本格的な仕上がりとなるでしょう。親子で共同作業ができるのも魅力です。自分だけの高級コースターを作るのは、ここでしかできない貴重な経験になるに違いありません。

    プランの詳細はこちら↓

     

    奄美の大自然を五感で感じる!亜熱帯の森&滝遊び半日ツアー

    島の北部エリアの亜熱帯の森を散策した後に、滝つぼでの滝遊びができるツアーです。大自然に囲まれた開放的な空間で、子供はもちろん、大人も童心に帰って大はしゃぎしてみませんか。

    まずはマイナスイオンや自然のパワーを、体いっぱい吸収して下さい。そして、都会では見ることのできない様々な種類の植物や、動物たちとも出会えることでしょう。現地の経験豊かなガイドが、生き物の名前や生態を教えてくれるので、子供も楽しみながら勉強することができます。

    プランの詳細はこちら↓

     

    まとめ

    今回は奄美大島の家族旅行についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

    奄美大島での家族旅行は、家族で一緒に楽しむことのできる魅力が満載です。海と山どちらのアクティビティも充実しているので、気分で選んだり、今日は海、明日は山、明後日は両方などとプランを立てても良いでしょう。

    奄美大島の文化に触れられる伝統工芸体験やジャングル散策では、子供が文化や自然について学ぶ学習の機会にもなります。少し旅の疲れが出てきた日には、クルーズ船から海を眺めてのんびり過ごしたり、滝遊びをして癒されるのもおすすめです。

    自然豊かで様々な経験ができる奄美大島で、家族の旅の思い出を作ってみませんか。生涯忘れられない、大切な思い出になるに違いありません!ぜひツアーに参加して、素敵な家族旅行にしてください。

    最後までご覧いただきありがとうございました。

    奄美大島の全て遊びはこちら↓
    奄美ツアーズ

     

    -この記事をシェアする-
    J.Tsurui

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、奄美ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    SALE