さらに
絞り込む
該当プラン数 47
カテゴリーからプランを探す
    特徴からプランを探す
    奄美大島関連情報

    奄美旅行で子連れファミリーで楽しめるアクティビティ11選

    最終編集日時;
    投稿日時;

    奄美は鹿児島県にあります。奄美大島にある市が奄美であり、大島紬 (つむぎ) の主産地として知られていますまた奄美は黒糖焼酎造りもとても盛んです。まだ奄美にはいろいろな魅力があり、子供を連れて行ってもとても楽しむことが出来る観光地です。

    奄美旅行で子連れファミリーで楽しめるスポット

    今回、子連れで楽しむことが出来るスポットをピックアップしました。

    奄美海洋展示館

    出典:jalan

    子連れで絶対に楽しむことが出来るところと言えば奄美海洋展示館です。奄美海洋展示館は、市内奄美交通本社前からバスで大浜園地入口下車、徒歩で15分の場所にあります。水槽内には、奄美の海中を模した生態系を展示し、海・人・自然の営みを子供さんにも大変わかりやすく紹介してくれています。

    一般的な水族館とは違い、島らしい名前通りの海洋展示館という感じがするのではないでしょうか。手作り感溢れる展示物が多くあって、一日ここでのんびりと過ごすことが出来ます。海亀にも出会うことが出来て、餌やり体験もすることが出来ます。

     

    あやまる公園

    あやまる岬からの風景
    あやまる公園は奄美を代表する絶景ポイントとして名が知られています。奄美十景のひとつで、遊具広場、グラウンドゴルフ場、海中プールなどもあって、子供さんと一緒にいろいろな楽しみ方のできる複合公園です。

    でも、なんと言っても魅力は青く広がる海と空です!子供さんと一緒に一杯新鮮な空気を吸ってみてください。遠く緩やかにカーブを描く水平線の大パノラマ展開は解放感一杯です。眺めているだけで、気分は南国モードに癒されることでしょう。

    瀬戸内町の水中観光船

    出典:jalan

    水中観光船の遊覧コース(所要時間約35分)では、安脚場コース、黒崎コース、瀬戸埼コースをチョイスすることが出来ます。渡連桟橋下船コースは、古仁屋港を出発~水中散歩「黒崎コース」~加計呂麻島の渡連浮桟橋で下船します。

    瀬相港下船コースは、古仁屋港を出発~俵小島・仲田浦マグロ養殖場近辺遊覧~加計呂麻島の瀬相港で下船します。

    子供さんと貴重な思い出を刻むことが出来るのは間違いありません。

    奄美フォレストポリス

    出典:twitter

    奄美フォレストポリスで、また子連れで新しい奄美の魅力を発見することでしょう。キャンプゾーンでは、奄美の大自然とふれあうことが出来、かつ野外体験の学習をすることが出来ます。

    子供さんとの楽しい思い出づくりや、多目的広場、ふれあい広場などの場所で、スポーツ合宿の宿泊所としても多くの人たちが利用しています。水辺のゾーンでは、マテリヤの滝から水が落ち流れる川があります。

    水田跡地を利用した人口池、自然観察ができる遊歩道、更に水生植物を見ることが出来る池、トンボが生息する池など楽しみどころも一杯です。

    奄美自然観察の森

    奄美といえばやっぱり透明の海や珊瑚礁、熱帯魚が魅力と多くの方々がいうでしょう。

    ただし、本当のことを言えば島のだいたい8割程度は山間部なので、ほとんどすべてが山の島と言ってもいいでしょう。ですから、山について知らないと決して奄美のことを知ったとはいうことが出来ないのかもしれません。

    この山のなかには子連れて楽しむことが出来る、多種多様な動植物が生息し、固有種も数多く存在しています。

    奄美旅行で子連れファミリーで楽しめるアクティビティ

    奄美には小さいお子様でも楽しめるアクティビティが沢山!小さい子供さんでも、奄美で、アクティビティな体験をして一歩大人に成長出来るかもしれません!子連れでいろいろな体験をすることが出来るから安心です!

    奄美の夜のジャングルを駆け抜ける!4WDナイトツアー

    開放的なフルオープン4WDを楽しみたいのなら、是非、こんなツアーに子連れで参加してみましょう。ライト、双眼鏡、タオル、雨合羽、そのようなものは全部無料で貸し出しします。大人3名いれば、貸し切りで奄美の世界を全部まるごと堪能することが出来ますよ! そこは奄美の夜の体験です。本当の奄美を覗き見ることが出来るでしょう!

    ここは、本土からも離れていることが理由で、太古からのオリジナルの進化を遂げて来ました。そんな奄美の夜の動植物たちと出会いたいと思いませんか?車を降りたり、険しい山道を歩いたり……ということは基本ないので、小さいなお子さんでもおじいちゃんおばあちゃんでも家族まるごと楽しむことが出来ますよ。

    プランの詳細はこちら↓

    金作原原生林散策とマングローブカヌー1日ツアー

    こんな体験を子連れですることが出来るのもやっぱり奄美だからだと思いますよ。子供さんもこのワクワクドキドキの体験を一生忘れることが出来ないでしょう。おすすめは、世界自然遺産登録候補地ともなっている金作原原生林を散策し、更に日本で2番目に大きなマングローブ川をカヌーでクルーズするツアーです。

    奄美の原生林を散策とカヌークルージング両方を楽しむことが出来る贅沢なツアーです。樹齢100年を超える木々は、まるで原始時代を体験しているかのようです。カヌーでの、マングローブ林が作り出すアーチ状のトンネル体験は絶好のインスタスポットです。

    プランの詳細はこちら↓

    亜熱帯の森&滝遊び半日ツアー

    奄美の大自然を五感で感じるもっと忘れられない体験をしてみてはいかがでしょうか。奄美大島の北部エリアの部分の、亜熱帯の森を気分よく散策します。そのあとは、滝つぼで、子供さんと一緒に滝遊びです。

    奄美大島の壮大な自然のパワーは、本当に忘れることが出来ない程の圧巻です。子供さんたちもゲームばかりに夢中になっていた自分をちょっと反省することでしょう。

    手付かずの自然って、ちょっとそこらにある自然とは全然違う自然だということにきっと気付かれることでしょう。美しくもあり、ちょっと恐くもあり、ディープであり、私達を遠くから見守ってくれているかのようです。

    プランの詳細はこちら↓

    サンセットクルージングツアー [南部]

    五感で感じると言えば、こちらも、身体全部で美しさそのものを受けとめことが出来るツアーです。大型の船に乗って優雅にクルージング体験をしながら、ビューティフルなシーンを存分に堪能することが出来ます子連れも大歓迎です。快適なクルージングを楽しんでください。

    プランの詳細はこちら↓

    奄美の海を優雅に楽しむ!デイタイムクルージングツアー

    デイタイムクルージングツアーは、船の上から奄美大島の海の美しい青色や透明度の高さ100%楽しむことが出来るツアーです。120分のクルージングツアーで奄美のことが全部わかったような気分になることが出来るのではないでしょうか。0歳からの子供さんもこのツアーに参加しています。大島海峡や加計呂麻島など見所も満載です。

    プランの詳細はこちら↓

    『泥染・藍染体験』ハンカチ&Tシャツコース

    奄美大島の伝統的な染色方法、泥染・藍染でハンカチやTシャツを自分だけのオリジナルに染める体験をここでは存分に楽しむことが出来ます。出来上がりをイメージしながら、自分だけの模様を作ることが出来ますよ。

    プランの詳細はこちら↓

    まとめ

    いかがでしょうか。カップルや一人でも奄美の魅力を知ることが出来るかもしれませんが、子連れで行けば大人たちも子供に戻ったように無邪気に遊ぶことが出来るのではないでしょうか。まさに、奄美は、ゲームもインターネットも存在しない非現実世界です。

    奄美大島の全て遊びはこちら↓
    奄美ツアーズ

     

    -この記事をシェアする-

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、奄美ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    アクティビティから探す

    一覧を見る